

FXで貧乏脱出!!

今日も何とか元気にしております。

さて、3人の子供たちもどんどん大きくなって、一番上の子は来月から小学生です。
いよいよピカピカの1年生!
入学式が楽しみです。

しかし!
ランドセルや、制服など準備費用はかなりの出費でした・・。
文房具などもまとめて揃えれば馬鹿にできない金額に・・。

貧乏な我が家にとっては結構イタイ!

余裕のない状態から脱却すべく、何かで稼げないかなぁ、というのが、
このブログを始めたきっかけでしたが、相変わらずの状態です(笑)

まぁ、そもそも更新も滞りがち!!で稼げるような活動はしてなかったですが・・。

で、その滞ってる間にも・・、実はFXにはまっていました!

FXは小額資金からでも始められるのでこれなら貧乏な私でもっ!て思ったんですよね。
まずは少ない資金で初めて、いつかは・・、と思いながらスタートして・・、
もうすぐ2年になります。

全然資金増えてませんが・・(笑)

正直に言うとマイナスです(苦笑)

でも貧乏人が一攫千金を夢見るのに、FXはあまりにも魅力的です。
ということで改めて目標設定。

FXで稼ぎたい!(笑)

もう少しゆとりある生活を目指して、これから頑張ります!




テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

新しい家族

新しい家族といってもネコなんですが・・。
今日はその家族が増えたときのいきさつです。

昨日書いたように、我が家では飼っていたネコが少し前に死んでしまいました。

それから僕たち家族は(多分残されたもう1匹のネコも)寂しい思いをしていたのですが、
しばらくして嫁さんが近所でそのネコによく似たネコを見かけるようになったって言い出したんです。

きれいなネコやったから飼い猫かもしれないけど顔がどこか似てたって。

そのときはネコの違いなんて少し見たくらいではわかりにくいから何となく面影?を重ねてみてしまっただけだろうな、と思ったくらいであまり気にもとめていなかったのですが・・。

さらに数日後、仕事中の私に嫁さんから電話がありました。

近所のお宅から、
「子供がネコを拾ってきたんだけど、家では犬がいて飼えないからお願いできないか」
って相談を受けて、とりあえず見に行ったらなんと、
気になってたあのネコだったからびっくり。
何か縁がありそうやから家で面倒みてあげたいんやけど・・。

そっくりなネコを見たっていう話自体、あまり気にとめていなかった私はすぐに思い至らず、ちょっと戸惑いましたが、嫁さんはよほど気になったらしく、電話越しにも引き取る気満々なのが伝わってきます。

まあ、もともと2匹いたんだし、我が家の1匹と喧嘩にならないならいいんじゃないか、ということで一晩預かって様子を見ることにしました。

仕事を終えて帰宅。私も初めて噂のネコとご対面です。
似てる!
そもそも前の子はオスで、この子はメスだし、年齢もまだ若そうで、体も小さいのですが、見る角度によってはそっくりです。

縁がある、とも感じますが、タイミングとしては前の子の代わりみたいに思ってしまいそうで、それは前の子にも新しい子にも失礼だし・・。

幸い、うちのネコとはお互いに大きな喧嘩をする様子もなさそうで、気をつける必要はあるでしょうが、一緒に暮らしてはいけそうです。

いろいろと考えた末、他に引き取り手がないのなら・・、ということで結局引き取ることにしました。

なんとなく不思議な縁というか・・、我が家にまた家族が増えました。
新しいこの子は人懐っこく、我が家の子供たちも気に入っているようでよく可愛がっています。
この新しい家族と、皆が幸せに暮らしてけるように、パパは(もちろんママも)ますます頑張らねばっ!

ちなみにネコの名前はいつのまにか子供たちが勝手につけていました(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とりあえず・・

更新できなかった間のことなど書こうと思ったのですが、その前に残念な報告が・・。

プロフィール欄の写真のネコが少し前に我が家の自宅で息を引き取ってしまいました・・。
嫁さんと暮らし始めてすぐ、子供たちが生まれる前から、もう1匹のネコと一緒に9年間も暮らしてきた家族だったのに・・、思い出すと今でも悲しいです・・。

久しぶりの更新で、ブログのサイドバー部分とか、いろいろと変更していかないといけないのですが、プロフィールの写真はしばらくこのままでいこうと思います。

生きてました!!

このブログ、
仕事や子育てなど日常の忙しさで、2年と少しの間!放置していましたが・・、

ふと気になって見てみると過去記事もIDもちゃんと残っていました。
なんだか懐かしいです。

放置していた2年の間も相変わらずやかましい、いや元気な子供たち3人と嫁さん共々無事に暮らしておりました。

相変わらず貧乏で貧乏脱出はできていませんが(笑)、またのんびりと書いていきたいと思います。

しかし2年も放置してからまた書く人っているのかな・・。ま、いっか(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オサイフケータイ

今日で11月も終わり・・。
あー、今月も全然ブログ書けなかった・・。
書き出すのが何となく億劫でだらだらしてるうちに・・、一ヶ月くらいはすぐに経ってしまいます・・。

11月の記事がゼロになってしまうのも寂しいので、ギリギリで書き始めたのは良いものの、何を書きましょう(苦笑)
書きたいこともチョコチョコあったような気もするんですが・・。
そういえば・・、
この前初めてオサイフケータイ使ってみました!

それまであまり使う気がなかったのですが、同じ機種を持っている嫁さんがどうしても使ってみたかったらしく(笑)、携帯のポイントサイトで貯めたポイントをオサイフケータイ(Edy)にポイントバック。
初めてオサイフケータイにお金がチャージされました。
でもお店で使うのがなんだか気恥ずかしかったらしく、結局私がチャレンジ(笑)することに。
夜も遅かったので、子供たちが完全に眠っているのを確認して、嫁さんの携帯を握り締め2人で最寄のコンビニへ出発。
レジのEdy対応を横目で確認しつつジュースなど他愛のないものを選び、いよいよ支払いです。
こんなことでも初めてだと少し緊張します。
携帯の上下はどっちやったかな、と思いながら端末に携帯を近づけると、店員さんが言いました。

「残高0円になってますけど・・」

えー!と思いながら良く見ると、チャージされた嫁さんの携帯ではなく、私の携帯を端末にかざしてました(苦笑)
慌てて嫁さんの携帯でやり直し、無事買い物は出来ましたが、かなり恥ずかしかった・・。

その後、嫁さんはたまにコンビニで使ってるようですが、私の携帯は今も残高ゼロのままです(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
嫁さんと子供3人、ネコ2匹、結構な大所帯で頑張るパパです。
貧乏子だくさん・・。

最近の記事
最近のコメント
リンク
豚の貯金箱

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
>>>>><<<<<
おすすめです

懸賞・小遣い ちょびリッチ
クリックポイントやビンゴなど結構ポイント貯まります!

リードメール

10か所ほど登録していましたがメールの嵐についていけず私は撃沈されました(苦笑)
マメにできれば手軽に稼げます
kingmail.jp
現在1つだけ参加中

RSSフィード
