FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しでバタバタ

前回記事が母の日だったので、1週間以上たってますね・・。

母の日の後、子供たち3人と私が順番に風邪を引いてしまい、子供たちは吐き下すし、私も40度近い高熱が出るなど大変でした・・。
嫁さんだけが何とか元気に持ちこたえてくれたのでまだ助かったのですが、皆の看病をさせられた嫁さんも疲れただろうなぁ。

体調を崩さなければもう少し引越しの準備も進んでいたと思うのですが、まだまだ荷造り真っ最中です。

大きな家具類(あんまりないんですが)だけは引越し屋に運ばせたのですが、カラーボックスなどの小さな棚(これが多い!)や、細々したものはすべて自分たちで運ぶので、体調を崩してる暇はなかったのですが・・。

当初の予定では、今日は仕事を休んで、荷物の大半を運ぶ予定だったのですが、悪天候の為、今日は出勤して作業は明日に延ばしました。
26日にも休みを取っていますので、その日には完全に住居を移してしまう予定です。
あと数日しかないけど、無事に引越し終われるのでしょうか(笑)

引っ越した後も、今の住居の掃除などやることは山積み。
今月いっぱいは落ち着けそうもないです・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母の日

今日は母の日です。

昨日保育所から帰った長男(3才10ヶ月)が、ママにいいものあげる、といって保育所のかばんから何か出してくれました。

母の日のプレゼント

保育所で手形や似顔絵、カーネーションの絵など母の日のプレゼント用に作ってくれていたのです。
もらった嫁さんは大喜び。
袋も開けずに、このまま保管する、などと言っています(苦笑)

プレゼントには長女(1才10ヶ月)のもう少し小さい手形も一緒に入っています。

長男もこれをママへのプレゼントだと理解して渡せるぐらい、大きくなったのかと思うと、なんだか嬉しいです。

ちなみに「パパにはないの?」と聞くと少し考えて「ない!」言われてしまいました・・。
母の日だし仕方ないけど、少し悲しい・・。
ま、即答でなかっただけまだましか(笑)

今年は私たち自身の母親には何も出来そうもないのですが、嫁さんがあんなに喜んでいるのを見ると、私も電話の1本ぐらい入れてみようかなぁ、と思ってます。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ダラダラと・・

引越準備もあまり進まないまま、日々は刻々と過ぎ去っていきます。
気持ちだけが焦っています(笑)

しかし片付けだすといらないものがたくさん出て来ます。
特に問題なのがリサイクル法のせいで捨てにくくなったテレビ。
壊れたまま保管していたのが3台もあります(苦笑)
捨てるだけでも結構な金額になってしまう・・。
その都度捨てていれば良かったと今更ながら後悔してます。

引越ついでに(電話の移転ついでに)、ネットもADSLから光接続に切り替えようとNTTに問合せをしてみたのですが、申込から開通まで4、5ヶ月かかると言われました。
結構長くかかるんですねぇ・・。
とりあえず申し込んでおくべきか現在検討中です・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引越し準備

今月いっぱいで引越すので、準備しないといけないのですが、どこから手をつけようか・・やらないといけないことが多く頭が痛いです。

引越し先は、嫁さんの親御さんの持ち家で、嫁さんが子供のときに住んでいた家です。
同じ市内で、今の場所から車で20分ぐらいのところなのですが、いなかの方へ行くので少し不便になります。
今は自転車でしている通勤も電車に変わりますし、面倒なことも多そうですが、「古いけど住む気があるなら家賃いらんよ」という親御さんのお言葉に甘えることにしました。

で、昨晩初めて家を見てきたのですが、確かに古い。
でも家賃はバカになりませんし、余裕のある生活ではないので(苦笑)、家計の負担が少なくなるのは大歓迎です。

それにしても、いざ引越すとなると荷造りやら、ネットの移転やら、せっかく入れた保育所の手続きなど、やることがいっぱいで動く前から気分的に疲れてます(笑)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

独身終了

またまた、長い期間空けてしまいました。

長野県まで行ってきた結婚式はとても楽しめて、幸せそうな新郎新婦さんを見てると、こちらも気持ち良く、初々しい気持ちになって帰ってきました。
ただ移動時間が長く、普段電車に乗らない私は、滅茶苦茶疲れました。
酒癖の非常に悪い私は、お祝いを台無しにしないようにセーブしていたはずが、終盤はかなりの量を飲んでしまったのも疲れた原因なんですが・・。
お酒弱いのに飲みたがりなので、タチが悪いんですよね(苦笑)

帰った翌日から仕事だったので、重い身体を引きずるようにして、何とか出社。
疲れを引きずったままダラダラと過ごしていたら、あっという間に数日が過ぎ・・、嫁さんと子供達が実家から戻ってきました。
せっかく一人の時間があったのに、大して何もできないまま、独身生活は終了しました(笑)
まあ、子供達のことを考えずに本当にのんびりできたので、とりあえず満足してます。

ちょっとした旅行と、しばらくの独身生活も終わりましたが、今月は家を引っ越すので、これから準備が忙しくなります。
普段の日常に戻れるのはもう少し先になりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ジョー

Author:ジョー
嫁さんと子供3人、ネコ2匹、結構な大所帯で頑張るパパです。
貧乏子だくさん・・。

最近の記事
最近のコメント
リンク
豚の貯金箱

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カテゴリー
>>>>><<<<<
おすすめです

懸賞・小遣い ちょびリッチ
クリックポイントやビンゴなど結構ポイント貯まります!

リードメール

10か所ほど登録していましたがメールの嵐についていけず私は撃沈されました(苦笑)
マメにできれば手軽に稼げます
kingmail.jp
現在1つだけ参加中

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。